主に若年層の投票率を上げることを目標に、若手メンバーを中心としたプロジェクトとして発足しました。初回の話し合いで出た選挙に対しての気持ちは決して良いものばかりではなく、この「若者のリアル」を目に見える形のアートで表現することで、多くの人に知ってもらいたいと思いました。
投票に行かない人たちに訴えかけるようなコピーも多く採用し、思わず写真を撮りたくなるようなデザインにすることでSNSでの情報の拡散を狙い、 見た人が自分自身で気付き、考え、行動してほしいという想いを込めました。
![](https://www.komatsu-corp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/election_01_500-1.jpg)
![](https://www.komatsu-corp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/election_02_500-1.jpg)
![](https://www.komatsu-corp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/election_03_500-1.jpg)
![](https://www.komatsu-corp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/election_04_500-1.jpg)
![](https://www.komatsu-corp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/election_05_500-1.jpg)
![](https://www.komatsu-corp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/election_06_500-1.jpg)
![](https://www.komatsu-corp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/election_08_500-1.jpg)
![](https://www.komatsu-corp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/election_09_500-1.jpg)
![](https://www.komatsu-corp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/election_10_500.jpg)
2023.04.14
主に若年層の投票率を上げることを目標に、若手メンバーを中心としたプロジェクトとして発足しました。初回の話し合いで出た選挙に対しての気持ちは決して良いものばかりではなく、この「若者のリアル」を目に見える形のアートで表現することで、多くの人に知ってもらいたいと思いました。
投票に行かない人たちに訴えかけるようなコピーも多く採用し、思わず写真を撮りたくなるようなデザインにすることでSNSでの情報の拡散を狙い、 見た人が自分自身で気付き、考え、行動してほしいという想いを込めました。